日仏友好160周年に際し

日仏友好160周年ということもあって、今年は両国間の動きもいろいろと華やかかつ活発です。

今年の革命記念日は安倍総理もパリへ。日本から内閣総理大臣が7/14にフランスを訪れるのは、中曽根元総理につづき2回目のこと。

今晩は、昨年夏に着任したピック駐日大使による日本におけるフレンチ企業の会合。

写真はピック大使と、写真2はナンバー2のジャンバティストも一緒に。もっとフランスのことを日本のみんなに知ってほしい、そして好きになってほしい、とのこと。しっかり盛り上げていきますよ!??

仕事終わりにバタバタと駆けつけてしまったけど、お馴染みのみんなにも会えて和やかな時間でした。